人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラベンダーダイアリー
主宰者の本サイトラベンダールームへ

ラベンダールームの日記です.アロマインストラクターとして「アロマ」や「ハーブ」を生活に取り入れた講座を教えています。家庭では一児の母として奔走しています。
by lavenderroom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里見八犬伝
中学生の頃に見た薬師丸ひろ子さん主演の「里見八犬伝」は
アクションあり、恋模様があって感動した作品の1つです。

当時は鎌田敏男さんのノベライズも読んでいましたから
かなり好きな作品だったことが思い出されます。

2006年のお正月にTBSで二夜連続で「里見八犬伝」が放送するらしいと
昨年の11月頃に知り、以来ずっと楽しみにしてきました。
当日は早めに用事を済ませてテレビに集中しました。
菅野美穂ちゃんやともさかりえちゃんは期待通りで、それなりに
面白かったわけですが、なんとなく物足りなさを感じて・・・

翌晩にケーブルテレビで薬師丸ひろ子さん、真田広之さん主演の
「里見八犬伝」見ちゃいました。
真田さんが若くてカッコよいし、千葉真一さんはじめジャパンアクションクラブの
方々の殺陣が素晴らしく、テンポがあって見応えありました。
夏木マリさんや萩原流行さん、目黒祐樹さんも妖怪の雰囲気が上手く
表現されていて今にも獣臭がしてきそうな恐ろしさがあって・・・
どんどん引き込まれて行きました。

私個人としては薬師丸さんと真田さん主演の「里見八犬伝」の方が
好きかな・・・。
今回のように過去のものと新しいものを対比することで、それぞれの
よさに気がついたりするので、そういう点は面白いかなと
思いました。
by lavenderroom | 2006-01-31 21:41 | 映画・ビデオ
<< 大豆イソフラボン コーディアル デトックス >>